- KASKヘルメットは本体(シェル、ライナー、顎ひも)の素材または製造における欠陥について購入日より2年間保証いたします。
ただし、通常の使用による摩損、改造、誤った保管、不適切なメンテナンス、認証されていない使用方法による不具合については保証の対象外となります。 - 後頭部サポーター部(ダイヤル式アジャスター)は、購入日より1年間保証いたします。
- 保証の適用は当該ヘルメットの最初の購入者に限ります。中古品や譲渡品は保証の対象外とします。
- 保証の適用をご希望の際は、ヘルメット本体と**購入日が証明できる書類(レシートまたは領収書)**をご用意ください。
- 海外通販や個人輸入品等は、弊社の保証対象外となります。
KASK ヘルメット製品保証について
ヘルメットの管理・使用上の注意
- ヘルメットの製品寿命は、急激な温度変化や直射日光、使用頻度など、劣化の原因となる様々な要因によって異なります。
- 高温多湿を避け、直射日光が当たらない場所で保管してください。
※夏季の自転車の上や、冬季の暖房機の近くなど、**高温・高熱(50℃以上)**になる場所への放置・保管はシェルやライナー(発泡体)変質・品質低下を招く恐れがあります。 - 被り口を下にして水平に置き、落下の可能性が無い場所で保管してください。
- ヘルメットのお手入れは、水、中性洗剤、柔らかく清潔な布のみを使用し、室温で自然乾燥させてください。
※化学洗剤、溶剤、脱脂剤の使用は避けてください。石油系溶剤は特に危険です。ヘルメットを損傷し、品質を著しく損なう可能性があります。推奨されている以外の方法でクリーニングされた製品は、メーカー保証の対象外となります。 - 使用前には、ヘルメットに損傷がないか点検してください。
※亀裂、部品の外れ、反り、剥離、変色などは劣化の重要な判断要素です。損傷が見つかった場合は、直ちに使用を中止してください。 - アジャスターダイヤルの過度な回し過ぎは故障の要因となりますので、締め過ぎ・緩め過ぎにはご注意ください。
- ヘルメットは使用に伴い老朽化し、経年劣化により新品時と同様の性能を保てない場合があります。使用開始から3年を目安に交換をおすすめします。
修理・交換について
- 保証期間内に正常な使用で製品が故障した場合は、弊社保証内容に基づき修理または交換対応いたします。
- 購入証明の提出後、不良個所を確認・判断のうえ修理・交換を行います。
※ご購入日が確認できない場合は保証が無効となりますので、購入証明は大切に保管をしてください。 - 弊社にて製品の不良が確認されない限り、返品または交換できません。
有償修理となる場合
- 購入証明の提示がない場合
- お客様による修理、製品の分解・改造があった場合
- 落下、衝撃など不適切な取扱いによる事故・破損
- お客様の過失や使用による故障・破損
- 火災・地震など天変地異による事故・破損
有償修理の例
Octo Fit Plus アジャスター&サポーター交換(購入証明の提示がある場合)
使用モデル「NIRVANA」「PROTONE ICON」「ELEMENTO」「UTOPIA Y」
・購入から1年以内の場合 送料弊社負担 / 作業料金 無料
・購入から2年以内の場合 送料弊社負担 / 作業料金 税込5,500円
・購入から2年経過の場合 送料お客様負担 / 作業料金 税込5,500円
Ergo Fit アジャスターダイヤル・ラチェットクロー交換(基本対応:パーツのお渡し)
使用モデル「URBAN-R」「SINTESI」「MOEBIUS」
・購入から1年以内の場合 送料弊社負担
・購入から1年経過の場合 送料お客様負担 / パーツ代 税込2,200円
・弊社での交換を希望される場合:送料お客様負担 / 作業料金(パーツ代込み)税込3,300円
※上記以外の商品については、検証のうえ料金をご案内いたします。